ロンドンへのフライト 機内から実況中継?!

ANA201便 成田空港から定刻11:30に、ロンドンに向けて離陸しました。

2011-11-04 039

2011/11/04 12:12:17 まもなく新潟上空。離陸のすごさと雲の上に出る不思議さにムスメが目を丸くしてた^^

ムスメは飛行機初搭乗で初海外!

2011-11-04 071

2011/11/04 12:17:18 ムスメはゲームやってる。これはいろいろできて楽しいわ。

ANAはエコノミーでもこういうシートモニタがあって、エンタメ充実してました。

2011-11-04 040

2011/11/04 12:46:28 ドリンクサービス スーパードライで乾杯!

気圧のせいか酔いが早いー。

2011-11-04 054

2011/11/04 12:56:13 突然画面が消えるなど……むむん

シートモニタが再起動かかっちゃいました…。映画見てた人もぷっつり切れてブーブーいってました。

2011-11-04 056

2011/11/04 13:57:33 機内食うまかったー。そろそろ現地時間を意識して寝ないとまずいのかな。まずはiPhoneの時間を変更するか。

ここでiPhoneの時計をイギリス現地時間に変更しました。9時間マイナス、一気に明け方5時前になっちゃいました。

2011-11-04 078

 

2011/11/04 7:24:30 一時間ちょい寝て起きた。朝ということで起きておくかなぁ。どうするかな。

2011-11-04 086

2011/11/04 9:47:38 ハリーポッターをみている。うーん。むずかしい。つかれる。おしりが痛いぃ。

 

2011/11/04 11:45:28 少し寝てた。お昼の準備はじまったのだー

2011/11/04 12:04:25 食事ですー!

2011-11-04 059

2011/11/04 12:16:36 ムスメ、機内食食べないって…。体うごかしてないからなぁ。疲れてるみたいだし。おにぎり買って持ちこんどいてよかったー。

ずっと動けないからねぇ。ムスメはおにぎりをなんとか食べました。

 

2011/11/04 13:10:16 日経エンターテイメント読もうと思ったらムスメにとられたー。

ちょうどけいおん!特集号(^^ゞ 朝買って機内にもちこんだわけです。

2011-11-04 003

 

2011/11/04 14:03:17 残すところあと一時間をきりました。

高度をどんどん下げていき、たぶんロンドン上空を通過。独特な茶色がかった屋根が続く町並みがなんか感激でした。

 

ロンドンヒースロー空港にほぼ定刻15;10に到着です。

2011-11-05 004

 

飛行機の中の出来事をiPhoneでメモしてました。こうして振り返るとなんだかなつかしいなぁー。

Evernoteに保存してくれるメモアプリFastever。ボタンを押すとタイムスタンプとして日時を書きこんでくれます。オフラインでもメモを一時保存、オンラインになった時点でEvernoteに保存してくれるのは、こうした機内実況?には便利ですよー。

FastEver – quickly create Evernote text note

関連記事がありません。

カテゴリー: iPhone, 飛行機   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>