巨大スーツケースはリサイクルショップで購入

どうせ傷のつくものだし、そんなに頻繁に使うものではない。だからリサイクルショップでスーツケースを購入しました。いたんでもサムソナイト!1500円也^^;

チェックポイントは2点。キャスターまわりとケース内です。外見はあまり気にしないようにしました。

実際に転がしてみるとまっすぐ進まないものがあります。キャスターが曲がっていたりするんですね。もちろんDIYに自信があれば修理もできるんでしょうけど、自分はパスしました。

中身はキレイかどうか。やはり服とか入れるわけなので、変なシミとかは気になるわけで。元々の色も変なのはパスしました。

外見は正直なところキレイなものは高い。なので、凹みはパスだけど、キズとかシールのあととかは気にしないようにしました。だって海外に持っていけば傷ついて当然なんですからね。どんなにひどい仕打ちをうけるのか想像に難くないです。

ハードオフ、エコハウス料金だと、安いものは1500円くらい。ちょっとキレイなのは2500円くらい。キレイすぎるのは4000円ぐらいの値付けでした。新品もいいけど、リサイクルも良さそうですよ。

あ、機内持ち込み用は別にキャリーバック用意してます^^; こっちは春に買った新品…。

 
 

関連記事がありません。

カテゴリー: 旅のしたく   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>