イングランドをのんびりドライブ?!

今回の旅で実はおとうさん、ドライブが楽しみであり、また心配でもあったりします。

ロンドンから息子のいるシェフィールドまで高速で3時間ほど。その道すがらもおもしろそうだし、シェフィールドについてからの息子の住む街をクルマで移動ってのも楽しみ。

できれば帰路は日本でいうところの県道レベルの道をのんびり走るのもいいな。そもそも風景が日本とは違うっていうようだし。

とはいえ心配事もいっぱい。まだ日本と同じ左側通行の右ハンドルなのはいいんですが、それでも外国のドライブって大丈夫かと。レンタカーってどうやって借りればいいのか。そういえば免許だって国際免許に書き換えないといけないんだっけ…。

そんなドライブ計画にまず参考にしているのがこのページです。

最終更新が2006年というのはさておき(^^ゞ イギリスのドライブだけに特化してまとめてあって、非常に参考になりました。ここの情報がちょっと背中を押してくれてる感じです。せっかくの機会なのでドライブしてみようって。

こんなところも眺めています。ふむふむラウンドアバウトっていうロータリーに注意ですね。ローターリーは旭川とか熊本とか西千葉wで走ったから多分大丈夫だ(^^ゞ

レンタカーはANAの割引を使いながらHertzで予約の予定。運転に集中したいのでマニュアルじゃなくオートマ車を探す。だいたい1日1万円ってところですね。

宿のそばで借りて、息子をのせてみんなでシェフィールドへ。息子を送ったあとはロンドンに戻り一泊、返却は翌日ヒースロー空港としよう。

レンタカーの予約とルールの熟読、そもそも国際免許への切り替えも早々にやらなくては!むむむーん。

関連記事がありません。

カテゴリー: ドライブ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>