Googleマイプレイス(マイマップ)で旅行コースをつくるよ

ガイドブックやネットの記事を参考に、行ってみたいところ、気になるところ、有名なところ、とにかくなんでもまずはGoogle Mapに保存します。そして位置関係を確認して、いっしょに回るところを考えて、あっちに動かし、こっちに動かしルートを考えています。Googleマップは便利だなぁ。


より大きな地図で おとうさんのつれづれイギリス旅行 を表示

左側のリストは並び替えもできます。一気に上下に動かせないのが難点ですが、画面を縮小させれば距離を稼げますね。

いろいろなアイコンもあるし、区切りとしてダミーの場所を登録すれば、日程ごとに分けるのもジャンルごとに分けるのも簡単です。

現地ではiPhoneが活躍しそうです。マイマップにアクセスすれば、いつでも自分のマップが確認できるからね!

関連記事がありません。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>