海外旅行傷害保険どうする?

クレジットカードにセットされてたよなぁと安心してたらなんと!ついてませんでした。よーく調べてみたら、そりゃそうです、メインカードおよびサブカードはセゾンカードの年会費無料タイプ。海外旅行傷害保険はついていませんでした…。いませんでした…。


クレジットカードの海外旅行傷害保険

ということで、他の手持ちのクレジットカードを引っ張り出したら、JALSuica発見!これは年会費払ってるタイプで、ちゃんと海外旅行傷害保険がセットされていました。海外旅行だと出国した前日の0時から、帰国した翌日の24時までを保証するとか。自動付帯です。

ちなみに国内だと改札を入ってから出るまでも保証。こういうのは知っておかないと損しますね。

とはいえこれはカードを持ってる本人だけの保証。いっしょに行く家族の分は別途、保険が必要になりますね。さて、どうしようか。

保険会社の海外旅行傷害保険

ネットで加入か、空港で加入。前者だと家を出るときから保証だとか。むむむ、よくわからん。で、とりま比較サイト。

ファミリー申し込みできて、まずは安いところ。大きな都市ロンドンなのでサポート体制もそれなりと判断。何かに遭いにくい、あったとしても比較的しっかり対応できるかと。

もう少しよく考えてみよう。。。

→ 10/31 追記

安さで、三井住友海上と損保ジャパンを検討。三井住友海上は弁護士費用とかテロ対策費用あり。損保ジャパンには航空機遅延費用あり。うーんとうなって妻のひと声、航空機遅延費用のある損保ジャパンを選択となりました。

オンライン見積もりをしようとしたら、いきなりIEでないと開けません、Googlechromeはダメですってところがイヤだったんですけどね…損保ジャパン…。

関連記事がありません。

カテゴリー: 旅のしたく   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>