イギリス旅行初日 ロンドンに到着です

13時間のフライトは体にこたえましたね。それでも空港では半年ぶりに留学中の息子と無事おち合うことができてひと安心。ロンドン市内までも通訳として素晴らしい働きぶりに英語力の成長を感じました。妻ももちこんだ日本食?をふるまって、息子も大喜び。長い一日だったけど、やはりきてよかったです!

以下、つらつらと初日の様子など。。。

20111104151129

成田空港出発

車で成田空港へむかい、USAパーキングに駐車。ニコニコ現金払いで1日500円です。送迎バスに乗って第1ターミナルへ。

20111104093755

両替を済まし、QLライナーにてMiFiモバイルルーターをレンタル。そして荷物を預けて出国審査。とてもスムーズに手続き完了です。

20111104094920

 

やはり13時間は長いよ機内

ANA NH201 ロンドン・ヒースロー空港行きに搭乗、定刻に離陸。初めて飛行機に乗るムスメは、本当に手に汗がたくさんでたーとドキドキしつつ喜んでました^^

20111104111922

ANAを決めた理由の個人用シートモニターでいろいろ楽しんでました。映画やビデオはもちろん、ゲームや手持ちのiPhone/iPodも接続できる代物です(ケーブルは乗務員さんに言ってもらいます)。ハリーポッター最新話みたり、持ち込んだアニメ見たりwしてました。

20111104120625

20111104122759

機内食に舌鼓。妻もムスメもニマニマ。おとうさんは昼間から?ビール、しかもスーパードライでご満悦。

20111104042505

20111104042217

20111104124540

でも13時間は長いですねぇ。うつらうつらしながら過ごし、でもまだつかないし。おしりはイタイし。

20111104141523

ムスメ、トランプもらいました。切り札です。

20111104140301

到着2時間くらい前、お昼ごはん。うまい。でもムスメ、つかれたらしく少ししか手を付けない。むむむ。

20111104120339

 

イギリス ロンドン到着

定刻より少し早くロンドン・ヒースロー空港に到着。それにしても入国審査まで遠い!

20111104150058

20111104150324

20111104151129

入国審査はあっさりと通過。家族連れだと簡単なのかしらん。

20111104151835

ミーティングポイントで息子と半年ぶりに再会。妻ははしゃぎ、ムスメは照れて、息子はムスメが伸長伸びてて驚いて、おとうさんはそんなみんなをあたたかく見守ったり。

20111104152737

ヒースロー空港第3ターミナルのヒースローセントラル駅からパディントン駅までは、ヒースローエクスプレス。自分たちは日本でオンラインでキップ購入済み。息子の分はチケット券売機で購入。

20111104153606

20111104153611

いちいちカッコいい駅だ。ヒースローエクスプレスもステキ。車体の広告がまたなんとも。

20111104153827

20111104154514

ノンストップで約15分。パディントンベアで有名なパディントン駅に到着。すごい!上野駅なんて目じゃない大きさのいちいちヨーロッパっぽい駅に鉄分沸き踊るおとうさんでした。

20111104161645

20111104160930

パディントンベアがかわいい!

20111104161357

床のタクシーをたどって乗り場へ。

20111104161654

20111104161947

息子、ちゃんと英語で行き先告げて乗り込む。ホテルまでいくらかかる?って聞いたらメーターだからわからないよーって返事もらったり^^;

20111104162810

落ち葉が結構落ちてる。秋が早いんだな。おーいかにもな街かど。

20111104163049

 

ホテルでひさしぶりの家族そろって夕食

ホテルに到着。すごいなぁ。チェックインも息子の英会話力に助けられたり^^; 土日はオフィスサービスの時間がかわるから注意してね!って全部おとうさんは聞き取れなかった…。

20111104175229

20111104173054

20111104173058

部屋はキッチン付きアパートメントホテル。1ベットルーム1リビングタイプ。広くて小ぎれいで良い感じ。キッチンもいろいろ揃ってて妻も満足。

おとうさんのつれづれイギリス旅行: ホテル決定 Presidential Marylebone

20111104170141

 

20111104164727

20111104164703

20111104171941

階下のテスコエクスプレスで夕飯の材料など購入。ムスメとおとうさんはこういう食べ物売場大好き!たぶん不審者っぽかったくらいいろいろ見てました。

20111104173224

サンドイッチ充実。息子曰く大味らしいけど。

20111104173357

にく、肉~

20111104173741

サーモン!

20111104173656

20111104173342

ヤクルトだ!

20111104173332

夕食は日本から持ち込んだ食材を息子にふるまう。ごはんはサトウのごはん。お味噌汁はとりまインスタント。テスコで買った肉を炒めて焼肉のたれかけて、納豆をまぜまぜ食べる。もうね、息子、大感激!なかなか食べられない普通の?日本のごはんを味わってました。

20111104182143

まな板はないのでカッティングシートを持込。

20111104183451

20111104184337

ごはんのあとはいろんなお話しながら深夜まで。いつの間にか寝ちゃったムスメ。細切れに寝ては起きるおとうさん^^; 話足りない妻に息子。元気でよかったなぁ。

そんなこんなで長い1日は終了。やっぱり来てよかったなぁ。

関連記事がありません。

カテゴリー: 旅の記録   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>